お好み焼き粉の保存方法はどうすればいいのか? [ニュース]

お好み焼きの粉を 開封後に常温で長期間保管すると、
ダニが侵入し、大量発生するおそれがあるそうです。

開封後に台所で常温保存され、賞味期限が2年以上過ぎていたお好み焼き粉から、
1グラムあたり2万2800匹のヒョウヒダニが見つかった。

とのことです。

引用元:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130423-00000010-asahi-sci



お好み焼き粉にかかわらず、粉製品は密閉して冷蔵庫に保管すべきなんですね!



これなら、サイズも豊富だし、密閉度も高いから大丈夫ですね!



Copyright © 気になるねっと All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。