wiiリモコンの電池の消耗が早すぎるのでアダプターを買ったよ [wii]

やりかけて放置していたwiiの「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」
久しぶりにやっています。

それにしても、wiiリモコンの電池の消耗の早いこと。

ちょっと気合入れてゲームやっていたら、1週間くらいしか持たないんじゃないでしょうか?

任天堂のHPを見てみたら、
「一般的な使い方で30時間以上持続するが、ヌンチャクを使うと多少短くなる」
って書いてありました。

これじゃあ 電池がもったいないね。


エネループを買うか、それとも、他にも方法があるか。
調べてみたら、wiiリモコン用のバッテリーやUSBで本体につなぐケーブルもありました。



その1 電池を充電式のものに変える



エネループよりも安くて、口コミも良さそうです。
ただし、中国製品なので、当たり外れはあるみたいです。




その2 wiiリモコン用のバッテリーを買う



う~ん、ちょっと出費だなぁ





こっちはかなり安いんだけど、購入者の口コミが不安。
サイズが微妙に合わなくて、はめるのがかたいとか、充電がすぐになくなるとか・・・

これも当たり外れがありそうです。



USBで充電できる使える互換バッテリー



これも安いけど、口コミが少なくってよくわからない。




その3  USB給電アダプター



ワイヤレスじゃないけど、ケーブルが3メートルがあるのでいいかな?
充電切れも気にしなくていいし。


ってことで、結局のところ、その3の「給電アダプター」を買いました。



若干、コードがかさばる感あるけど、
まあ、電池代がかからなくかって良かったです。




Copyright © 気になるねっと All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。