しゃっくりの止め方を試してみたよ! [すごいと思ったこと]

じつは私、炭酸飲料を飲むとしゃっくりが出ます。
たいていは1回出て止まるのですが、昨日は止まりませんでした。

こんな時には、息を吸い込んで腹筋に力をいれて息を止めているうちにおさまります。
でも、なぜか昨日は何度試してもダメでした。


以前、息子のしゃっくりが止まらなかった時に、
「しゃっくりの止め方」を検索して試したら、一発で止まった方法があったなぁ・・・
たしか、扉の枠を使って何かしたような・・・と思い出し、

ちょうど、ネットでニコニコ動画を観ていた娘に、
「しゃっくりの止め方」を検索してもらいました。


「手をのばして、扉の枠を下から押して、
お腹を前に突き出すような格好になり、そのまま息を止める。」


試そうとしたけれど、身長が足りないよ(汗)
椅子を使ってもやりにくいし、
うーん、どうするかなー と思っていたら、



娘「砂糖スプーン1杯をのどの奥に入れると止まるって書いてあるよ!」
私「のどの奥に砂糖!? なんかむせそうで嫌だな・・・」


娘「砂糖スプーン1杯を食べたら止まった人も4人いるって。」
私「砂糖スプーン1杯も食べること自体、気持ち悪くて無理!」

でも、まあ娘がせっかく調べてくれたので、
砂糖をほんのひとつまみ、舌の奥の方へ入れてみました。

そうしたら、
口に入れた時に1回しゃくりが出てから、





あれ?
次がまだ出ないよ!


あれれ? 止まっちゃったか?



まさか、指先で砂糖を少しつまんで、舌の奥の方へ入れただけでしゃっくりが止まるとは。

これ、すごいね!



トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

トラックバック 0

Copyright © 気になるねっと All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。