南部鉄器ごはん鍋(IH対応) [気になるもの]

3月の初めに放送された「ほこ×たて」で、
かまど炊きご飯と、ガス炊飯器で炊いたご飯が対決していました。

結局のところ、かまど炊きご飯の勝利でした。
釜で炊いたご飯がとっても美味しそうで気になっています。

とはいえ、わが家はオール電化。
火を使ってお釜でご飯を炊くことができないんですよね・・・

と思っていたんですが、
昨日楽天市場をウロウロしていた時に、IH対応の「南部鉄器ごはん鍋」を見つけました。
「かまどで炊いたような、ふっくらごはんが炊ける南部鉄器」って書いてありました。
そして、「鉄分補給にも効果があります」って。



私、貧血があって鉄剤を飲んでいるんですけど、副作用で吐き気が出ることがよくあります。
なので、ご飯で鉄分補給できればうれしいな!


一番の問題は収納場所ですね。




トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

トラックバック 0

Copyright © 気になるねっと All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。