ジョグアプリオのバッテリーを注文しました [買ったもの]

ジョグアプリオ(わが家の原付バイク)のエンジンがかからなくなりました。

冬のあいだ、全く動かしてやらなかったので、
どうやらバッテリーが弱ってしまったみたいです。


さて、アプリオのバッテリーはどこにあるのか?

ちょっと探しましたが、座席の下、前方のカバーを外すと・・・ありました!
ここに詳しく書かれていました。


バッテリーの品番は、GT4B-5


楽天で商品をチェックしてみると・・・これですね。





互換性のある格安品なら、こんなのもありました。





品番はCT4B-5になっているけど、GT4B-5と互換性があるそうです

0407-1.png



下調べして、近所のホームセンターに買いに行ったら、なんと9800円!

うわっ高すぎる・・・これはもう楽天で買おう!
バッテリーだし、使えればいいんだからねっ。


ユアサのGT4B-5にするか、互換性ありのCT4B-5の方にするか?

少し悩みましたが、使えればいいや!ってことで安い方にしました。
本体価格890円で 送料700円って・・・半分は送料じゃん(笑)



注文後にamazon で検索してみたら、同じ物が本体価格790円で 送料630円だったわー
あー、送料入れるとアマゾンの方が170円も安かったんですね。。。





あー、アマゾンのレビューに、サイズが微妙に大きいって書いてあるぞー
無理やり押し込めば入るみたいだけど・・・

少し、不安になってきました。
さて、どんな商品が届くのでしょうか?


その後の日記↓
ジョグアプリオのバッテリーを交換しました


ユアサのGT4B-5も、amazon の方が安いですね!







トラックバック(0) 

トラックバック 0

Copyright © 気になるねっと All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。