広島菓子博に出展されるお菓子 [イベント]

広島菓子博が始まりました。
5月12日(日)まで 開催されるそうです。

およそ4年ごとに開催されており、今回で26回目になるそうです。
名誉総裁賞・内閣総理大臣賞・農林水産大臣賞などが決まります。
今年は、どのお菓子が賞を受賞するのでしょうか?

広島菓子博で出展されるお菓子

広島菓子博の評判(行った方の感想)



前回の姫路菓子博に出展されたお菓子

第25回 全国菓子大博覧会 姫路菓子博 名誉総裁賞(文化部門)受賞
「紅いもタルト」




第25回 全国菓子大博覧会 姫路菓子博 名誉総裁賞受賞
「雪塩ちんすこう」




第25回 全国菓子大博覧会 姫路菓子博 名誉総裁賞(技術部門)受賞
「こうのとりの郷のおかき屋さん」




第25回 全国菓子大博覧会 姫路菓子博 名誉総裁賞(技術部門)受賞
「三色せんべい」 (ピーナッツ・アーモンド・白胡麻)




第25回 全国菓子大博覧会 姫路菓子博 栄誉大賞 受賞
「紅月夜」




第25回 全国菓子大博覧会 姫路菓子博 栄誉大賞 受賞
「フロマージュ」




第25回 全国菓子大博覧会 姫路菓子博 農林水産省総合食料局長賞 受賞
「いーもん」




第25回 全国菓子大博覧会 姫路菓子博 審査総長賞受賞
「大正軒 みたらしだんご」




第25回 全国菓子大博覧会 姫路菓子博 全菓博栄誉大賞受賞
麻花兒「マファール」





楽天カードに入会すると、楽天市場で使える5000円分のポイントがもらえます。
楽天カード入会キャンペーン   






共通テーマ:地域

土でできたバスマットが吸水性バツグンらしい [テレビで紹介された商品]

保湿力と吸水力を合わせ持った土「珪藻土」
その、「珪藻土」で作られたバスマットが人気です!

お風呂から出て、バスマットの上にのると、
水分がスーッと吸収され、足がサラサラになるそうです。
それに、脱衣所の湿気も吸収して、防カビ効果もあるのだとか・・・




ちょっと高めなので、買うのを迷うのですが、
洗濯が不要だし、洗い替えもいらないので買ってみてもいいかなぁ。

もう少し安かったなら、即買いなんだけどな。


珪藻土バスマット 楽天市場での検索結果

珪藻土バスマット AMAZONでの検索結果

珪藻土バスマット ヤフーショッピングでの検索結果



楽天カードに入会すると、楽天市場で使える5000円分のポイントがもらえます。
楽天カード入会キャンペーン   







共通テーマ:インテリア・雑貨

リンカーンで紹介されたレーザーキーボード [テレビで紹介された商品]

リンカーンに出ていたレーザーキーボード MAGIC CUBEが気になります。




スマートフォンやタブレットにつなぐことができる、レーザー投影キーボードMAGIC CUBE。
本体は小さいので、持ち運びにも便利そうです。

MAGICCUBEを使うとレーザーでたちまち標準サイズのキーボードが出現し、
PCと同感覚にて操作が可能です。


調べてみたら、あちこちで在庫切れになっていました。

レーザーキーボード MAGIC CUBE (楽天市場)

レーザー・プロジェクションキーボード MagicCube (amazon)


およそ半額の類似品

ELECOM 投映型プロジェクションキーボード




楽天カードに入会すると、楽天市場で使える5000円分のポイントがもらえます。
楽天カード入会キャンペーン   




ルルパパさんが可愛すぎる [気になるもの]

楽天市場を見ていたら、ルルパパさんのぬいぐるみが目にとまりました。


コレ




足を組んだり、あぐらをかいたり、体操座りをしたり・・・
なんとも可愛すぎる。


これほしいな!

っと思って、値段を見たら。。。



高すぎるー


誰か買って!





共通テーマ:インテリア・雑貨

ヘルシアコーヒーが品薄になっているみたい [気になるもの]

花王のヘルシアコーヒー、
=体脂肪が気になる人向けの、特定保健用食品が人気なようです。

毎日コーヒーを飲む習慣がある人は多いだろうし、
体脂肪を気にしている人も多そうだなあ。

毎日のコーヒーをヘルシアコーヒーに変えたら、どのくらいの効果があるのか気になります。


ヘルシアコーヒー(無糖ブラック/微糖ミルク)

楽天市場での検索結果

ヤフーショッピングでの検索結果

アマゾンでの検索結果





共通テーマ:健康

ジョグアプリオのバッテリーを交換しました [買ったもの]

先日注文したジョグアプリオのバッテリーが届きました。

 先日の記事↓
 ジョグアプリオのバッテリーを注文しました


アマゾンのレビューに、「サイズが微妙に大きい」と書かれていたのが気になっていました。
なので、並べて写真を撮って、
そして、交換の手順も残しておこうかと思っていたのですが・・・

バッテリーが届いたのが土曜日。
土曜日といえば、私は仕事、夫は休み。


仕事が終わって私が帰宅したら、夫がすでにバッテリーを取り付けてくれていました。

サイズも問題なく、普通に取り付けできたそうです。


わが家の10年前のジョグアプリオは、安いバッテリー(CT4L-BS)で大丈夫でした!
そして、楽天よりもアマゾンの方が安いです。





サイズが不安ならGT4B-5の方が安心かも





nice!(0) 

セブンプレミアムのスティックポテトが粉まみれで・・・ [買ったもの]

昨日買ったセブンプレミアムの
「石垣の塩で味付けした スティックポテト

image (1).jpeg



開けてみたら 粉をふいていて なんだか怪しげ・・・

0331-1.jpg


こんな食べ物なのか、少々傷んでいるのか?

食べる勇気がなかったので、画像検索をしてみました。



やっぱりなんだか 違うっぽいなっと、
賞味期間を確認してみたら・・・



image (2).jpeg



ダメじゃん!!


レシート残ってるし、替えてもらおっと。




トラックバック(0) 

予約殺到!スゴ腕の専門外来SPで紹介されていたオリーブオイル [テレビで紹介された商品]

予約殺到!スゴ腕の専門外来SPで、便秘外来が紹介されていました。
便秘にエキストラバージンオリーブオイルが良いそうですね。

オリーブの果実を搾ってろ過しただけのオリーブオイルを、
エキストラバージンオリーブオイルと呼ぶそうです。




12本セットで、1本あたり498円です。





楽天カードに入会すると、楽天市場で使える5000円分のポイントがもらえます。
楽天カード入会キャンペーン  


 
トラックバック(0) 

ジョグアプリオのバッテリーを注文しました [買ったもの]

ジョグアプリオ(わが家の原付バイク)のエンジンがかからなくなりました。

冬のあいだ、全く動かしてやらなかったので、
どうやらバッテリーが弱ってしまったみたいです。


さて、アプリオのバッテリーはどこにあるのか?

ちょっと探しましたが、座席の下、前方のカバーを外すと・・・ありました!
ここに詳しく書かれていました。


バッテリーの品番は、GT4B-5


楽天で商品をチェックしてみると・・・これですね。





互換性のある格安品なら、こんなのもありました。





品番はCT4B-5になっているけど、GT4B-5と互換性があるそうです

0407-1.png



下調べして、近所のホームセンターに買いに行ったら、なんと9800円!

うわっ高すぎる・・・これはもう楽天で買おう!
バッテリーだし、使えればいいんだからねっ。


ユアサのGT4B-5にするか、互換性ありのCT4B-5の方にするか?

少し悩みましたが、使えればいいや!ってことで安い方にしました。
本体価格890円で 送料700円って・・・半分は送料じゃん(笑)



注文後にamazon で検索してみたら、同じ物が本体価格790円で 送料630円だったわー
あー、送料入れるとアマゾンの方が170円も安かったんですね。。。





あー、アマゾンのレビューに、サイズが微妙に大きいって書いてあるぞー
無理やり押し込めば入るみたいだけど・・・

少し、不安になってきました。
さて、どんな商品が届くのでしょうか?


その後の日記↓
ジョグアプリオのバッテリーを交換しました


ユアサのGT4B-5も、amazon の方が安いですね!







トラックバック(0) 

南部鉄器ごはん鍋(IH対応) [気になるもの]

3月の初めに放送された「ほこ×たて」で、
かまど炊きご飯と、ガス炊飯器で炊いたご飯が対決していました。

結局のところ、かまど炊きご飯の勝利でした。
釜で炊いたご飯がとっても美味しそうで気になっています。

とはいえ、わが家はオール電化。
火を使ってお釜でご飯を炊くことができないんですよね・・・

と思っていたんですが、
昨日楽天市場をウロウロしていた時に、IH対応の「南部鉄器ごはん鍋」を見つけました。
「かまどで炊いたような、ふっくらごはんが炊ける南部鉄器」って書いてありました。
そして、「鉄分補給にも効果があります」って。



私、貧血があって鉄剤を飲んでいるんですけど、副作用で吐き気が出ることがよくあります。
なので、ご飯で鉄分補給できればうれしいな!


一番の問題は収納場所ですね。




トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
Copyright © 気になるねっと All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。